最近当店では白髪染めをされるお客様に、頭皮につけないカラーをご提案しております。
今回はゼロテクカラーと呼ばれる頭皮につけないカラー塗布方法を中心にご紹介いたします。
そもそも、頭皮にカラー剤をつけるとどうなるのでしょうか?
頭皮にカラー剤を付けることで頭皮の水分量が10%なくなり、頭皮が酸化。
それにより白髪が増加するという考えがあります。
白髪染め(グレイカラー)はファッションカラーよりアルカリ性が強いものが多いので、より老化を促進してしまう恐れがあります。
ゼロテクカラーとは、頭皮につけないカラー塗布方法のことです。
カラー剤を頭皮につけないことで、頭皮の酸化を結果的に防ぐことにつながります。
このゼロテクカラーにて、ファッションカラーで白髪染めを行うことで”脱白髪染め”を行うことができます。
頭皮ギリギリから塗布しますので、今までの塗布の仕方と仕上がりに変わりはありません。
むしろ細かいコームで塗布するので、髪一本一本にカラー剤が付くため、染まりづらい方も染まりやすくなります。
通常頭皮につけて塗ると体温で根元が明るくなりやすいのですが、自然な赤みが出ない仕上がりになります。
仕上がりも【白髪染め】をした感がなく、自然な仕上がりです。
脱白髪染めをする事で3年後、5年後もお客様へ綺麗な髪でいてもらいたいと思っています。
先の話は誰にもわかりませんが、白髪の増加率も変わります。
ゼロテクカラーで脱白髪染めをしながらハイライトでベースを明るくする事で、白髪が目立たないヘアスタイルになります。
ブリーチ剤を使って沢山入れすぎるとダメージにも繋がりますし、変化が出過ぎて馴染まない方も多いと思います。
そこで、ブリーチは使用せず自然な極細ハイライトを顔まわりに入れる事で、少しずつベースを整えていきます。
一度で作るのではなく、少しずつ作り込んでいくイメージです。
いかがでしたか?
ゼロテクカラーは白髪染めにおすすめの頭皮に優しいカラー塗布方法です。
ハイライトと合わせた施術も行っておりますので興味のある方はお気軽にご来店ください。
皆様のご来店お待ちしております!
ご予約はこちら⇓